2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬文字

この辺で完成としましょう。くだらない取り組みにご尽力頂いた皆様お疲れさまです。 「●」で参加してみた。

応募

「Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!」 タイトルだけではほとんど観たかどうか分からない作品だなー。この中で印象深いのはプラトーン〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/11/…

いい気分

今日は久しぶりに難波。昔担当したシステムでたまに画面修正の依頼があるんだ〜。今回は1年半ぶりの依頼だ〜。90年に竣工したシステムだから16年も稼働してるんだな〜。すごいな〜。 今時のパソコンが使えるとすぐ終わるんだろうけど、CPU直結の端末でしか作…

入荷

HPで「配達中」となってる割には遅いので、電話したんだ〜。そしたら10時になると聞いてびっくりした。そんなに遅くまで配達してるんだ〜。 10時ちょうどにチャイムが鳴った。本当に持って来てくれたよ〜。 梱包を開けてまたびっくり。前に買った時は標準パ…

遅い

2/17に注文したプリンターのインク、2/20に発送案内があったんだけどまだ届かない。 運送業者のHPには「配達中」の文字。さっき電話したら10時になるんだって。夜の。 荷物が多くて、配達に時間がかかってるみたい。明日の朝で良いよって言ったら、「お昼…

元気はつらつ

ようやくYou1が元気一杯走り回る様になった。ぐったりしてた時はどうなるかと心配したよ。 元気になったらなったで、じっとしてないから大変。

回復しつつ

You1の嘔吐は止まったみたい。昨日のお昼から嘔吐していない。少しずつスポーツ飲料を飲ませてて、昨日の夜にバナナを少し食べたけど、大丈夫そう。 今日は朝からバナナ、パン、リンゴを少しずつ食べて、大丈夫そう。 ようやく、食べ物を食べられる様になっ…

つらそう

昨日の朝、起きるなりYou1が「げーした」と良いながら歩いてきた。嘔吐した様で、どうしたんだろう?と心配していると、食べたそばからすぐもどしてしまう。んー、なんだろう? 熱は無い、親は大丈夫。んー? 心配なので、病院で見てもらうことに。症状から…

にこにこ

今年もたくさん頂きましたー。みんなかみさんつながりなので義理ですが。 昔からこの手のイベントには縁が無かったわたくしですが、妻子持ちになってからの方がたくさん頂いております。(^^ゞ 最近では、もらった相手より、チョコ自体の方が楽しみになってい…

世間では大雪で大変な事になってますが、何時間も降り続く雪は今シーズン初めて見たよ。今朝はそーんなに寒く無くて、気温が高いのかな?って思ってたんだけど、窓の外は雪。昼過ぎには止んだんだけど、かなーり寒くなってきて外には出たくなーい。

電話帳の移行がでけたー

アドレス帳とスケジュール管理はZaurusでやってた。一時期、1週間で10件以上の会議の予定が数ヶ月続いた事があって、その時はZaurusが重宝したんだー。言い換えるとZaurus無しでは考えられないくらい(ちょっち言い過ぎ(^^ゞ)。 最近は週に1件しか予定が…

機種変(D902i)

2年ぶりに機種変したんだー。Dにしては珍しくスタイリッシュなデザインで、発売前から気になってなんだー。D901iSからすごく薄くなって、画面も大きいし。 Nを使ってて2つ折りは開けるのが面倒と思って、画面が出たままのSO505iSに機種変したのが2年前…

鬼はー外

試してみよう

〜日記に「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」と書いて、レーザー複合機をもらおう!計6名様に当たるプレゼントキャンペーン実施!〜が始まってる。試使用中でほとんどEntryが無い日記だけど、当たるかどうか試してみよう。 ”熟成やず…

いいな〜

なにげにGARMINで検索してたんだ〜。そしたら、GPSmap60CSxなんてのを見つけたよ〜。microSDカードスロットが有るんだって。 昨年GPSmap60CSを買ったのに〜悔しい。だって、メモリーが38MBで少ないんだ〜。だから、地図が少ししか入らない。 microSDカードで…