2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高いけど使いやすい

ルーターを買ったので、足りなくなったから久しぶりに買って見た。 安いのは太くて硬いから使いにくいのよね。少し高いけどエレコムのきしめんタイプのを買った。薄くて、軟らかくて使いやすい。これは良い買い物ですな。

アンパンマン

ツーリングでは2回来てるんだけど、家族では初めて。大人も楽しめて、子供も喜んで、なかなか良いところですね。 こんな巨大オブジェが、もう2,3個あって、建物に襲い掛かってると面白いな〜。

よくできてる

何げにきになったので、買って見た。紙かと思ったらプラスチック製、丈夫ですな。一度に全体が見えない分、平面のより難しいですな。60ピースと少ないかなと思ったけどちょうどいいかな。

ルーター入着

セキュリティー強化のためにLANを分割することに。探すと安くなってますな。 無線LANのアクセスポイントは既にあるから、有線LANで選んだのがこの製品。2500円程で買えたよ。 最近のルーターはCATV対応になってる。WAN側がDHCPクライアント対応になってるか…

詰め替えインク

写真を大量に印刷したので、インクが切れてしまった。プリンターは買ってから3年経ったし、懐もさみしいので、詰め替えインクを買ってみた。 4色4回分で、2000円以下。純正だと4色1回で4000円だから、8分の1。詰め替えに手間は掛かるけど、これだけ差がある…

久しぶりの更新

一度更新をやめると、なかなか更新しなくなってしまいますな。←自分 ずいぶん更新してなかったから、はてな市民で無くなってますな。前からちょびちょび更新してもはてな市民になるのなか? 一度市民になるとずっと市民のままなのかな? とか思ってたけど、…

ホームページを作ってみた

友人に頼まれてホームページを作った。手元に有ったFrontPageを使って作った。大昔にMac版PageMillで作って以来なので、良い勉強になった。レイアウトの肝はTabelのネストにアリ、ですな。 昔の知識から進化していないので、余り見栄えの良いページは出来な…