2008-01-01から1年間の記事一覧

おもしろそう

なにやらおもしろい事を始めた様ですね。 はてなが任天堂と提携。DSi向けに新サービス提供 http://touch-ds.jp/dsi/interview/5_1.html任天堂としてはインターネットをDSに取り込み、はてなとしては世界市場を相手に出来る、良い関係での協業ですね。 お金で…

エコカー工作体験

無料だつたので行って見た。小学4年生用の教材を無料でもらえ た。1000円以上しそうな商品を配るとは、太っ腹ですな。

HHKB Lite2 for Mac

便利そう

久しぶりに検索してみると、便利なものがありますな。これにXBEEを付ければ、PCで使えるようになる。しかも安い。 もうひとつ。これも便利ですな。単純ですが、シンプルで、汎用的に使えますな。しかも安い。両方ともスイッチサイエンスで輸入販売してますな…

リコール品、入着

発表を見て直ぐに申し込んだのよね。ちらほら、届いた記事を目にし始めてたら、2日ほど前に届いた。ちゃんと緑マークが付いてますな。 届いた箱はiPhoneが三台くらい入りそうな大きさだけど、中には小さな電源アダプタが一個だけ。返品用に再利用するから良…

でかくなった

息子が見つけた時から4倍くらいに大きくなった。最初は綺麗な緑色だったけど、徐々に深緑で、可愛くなくなってきたような。

沖縄みやげ

いただきました。沖縄限定?

久しぶりのMac

最後に買ったMacは10年くらい前だったかな〜。我が家にMac miniがやって来た。これでiPhoneのアプリ開発ができる、環境は整ったな〜。後は作り方の勉強だ〜。

発見

ネットで検索してたら、発見した。「かおもじ」で、顔文字候補が出るんですな。出来れば、「かお」の候補の方が、入力文字数が少なくて良いのですが。

運動会日より

台風一過。今日は良い天気。予定通り運動会が出来るのは良いが、暑いの〜。日頃室内で過ごす身にはこたえますな。 午前中だけで、まっ赤になった腕は、我ながら痛々しい。

2.1微妙

OS2.1になって大部分は良くなってるんだけど、1ついまいちなのを見つけた。 前の版からユーザー辞書が使えないのがいまいちだったけど、連絡先の名前が変換候補になるから、ユーザー辞書の代わりになるや、って思ってつかってた。 OS2.1からその機能が使えな…

変なの〜

またまた、変な写真が撮れましたな。起動直後なのか、たまにシャッターを押したあとの動作が遅い時がある、その時いつもの様にiPhoneを動かすと、こんなのが撮れるみたい。 処理が追いつかないみたいね。すこしずつくずれるんじゃなくて、ブロック単位なのが…

iPhone OS 2.1

まだか、まだか、と待って、やっとダウンロード出来た。PCのディスクが足りなくなって、色々アンインストして、と時間がかかってしまつた。 前評判通り、文字入力は待たされなくなって、快適そのものですな。 2.0.2は1本だったのが、5本になったアンテナアイ…

ねこおんな

最後の1個。黒ごまあんは皮もくろかった。

いわて

くもんの日本地図パズル、2歳の息子は何故か岩手県だけ完璧。 名前が分かれば、だいたいの場所が分かりますな。2歳児は形で判断するんですな。ある意味すごい能力ですな。

壊れたかも

有線LANにつなぐと無線LANアクセスポイントになる、iPod touchを出張先のホテルで使うのに便利な、Airport。どうも壊れたみたい。この前出張先で使おうとしてだめで、ケーブルのせいかなと思って交換してもだめ。 よく見るとiPod touchでSSIDが表示されませ…

あまーい

今年初めてのいちじく。あもうございました。

きたよ

家族割りの特典が、やつと届いた。請求書は早いのに、くれるものは遅いのよねー。

びっくりしたー

久しぶりだったからびっくりしたー。 しかも縦に1回だけって言うのが強烈な恐怖やなー。結構な揺れやと思ったけど、震度1でしたか。(;^_^)A

びびびの

いただきまーす。 おいしゅうございました。

しんぷる

こういう、シンプルなライトアップも良いですな。

みやげ

酒屋的な店で売ってたから、この店限定かなと思ったのたが、いたるところで売ってた。コストパフォーマンスが良いので買ってみた。 ラベルは薄い紙だから、大事に扱わないと。。。

集客力すげぇー

小振りの像だけど、その出来の良さと数の多さが魅力的なんだな。結構人が多かったなー。

ゆがんで

変な写真が撮れた。といってもカメラが変というわけではなくて、どしゃ降りの雨でした。

しょうしつ

2.0.2になってSafariの文字入力が劇的に良くなったのは良いんだけど、メールは相変わらずですな。 どうも送受信が重なると送信エラーになる。エラーになるだけなら再送すればいいんだけど、送信メールが消えてしまうのよね。 これでは、メールを送信する気が…

2.0.2

新しいバージョンにしてみた。さあ、文字入力が改善されているか試してみましょう。 1行入力した時点では、速度低下もなく快適に入力できますな。 これは、もしかして期待出来るかも。 前回の2.0.1は改善されてなくて、数十文字入れたら1回の操作で5秒以上待…

ゴーレンジャー

招待券があったのと、ゴーレンジャーショーがあるので、久しぶりに行ってきた。 子供たちの熱狂ぶりには驚いた。純粋なんですな。

ええ天気

みんなで送り火。

きたー

発売開始のニュースを読んで即注文したのが、届いた。iPodに使ってたシリコンカバーは手に張り付く感じで、ポケットに入れる時に引っかかる違和感がいまいちだったのよね。その点このケースは良い感じですな。 ただ、密着感はそれほど精度は高くないですな。…

でかっ

なかなか、大変な出張でしたな。ようやく帰れますな。 停車直前でも、思った通りの写真は撮れませんな。でも、結構良いかも。