ケーブル自作

MSP430-F2013、前に知り合いからDIPタイプのをもらってた。もらった時は、ICだけ有っても使えないよなー、とか思ったんだけど、道具箱の肥やしにもらってた。これを活用出来れば、高いターゲットボードを買わなくてもすむので、ググってみた。
同じ事を考える人はいますね。
実は先日購入した部品にケーブルの材料が入ってたのでした。(;^_^A
DF13ハウジング04P
DF13コンタクトピン
QIコネクタ04P

で完成したケーブルがこれ。

部品が小さく、四苦八苦しましたが、とりあえず使えそう。
こんな感じでつなぐとDIPタイプのF2013でサンプルプログラムが動きました。\(^_^ )( ^_^)/


#include "msp430.h"

int main(void)
{
  WDTCTL = WDTPW + WDTHOLD;             // Stop watchdog timer
  P1DIR |= 0x01;                        // Set P1.0 to output direction

  for (;;)
  {
    volatile unsigned int i;            // volatile to prevent optimization

    P1OUT ^= 0x01;                      // Toggle P1.0 using exclusive-OR

    i = 10000;                          // SW Delay
    do i--;
    while (i != 0);
  }
}