2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にてないなー

SoftBankのお父さん。いいじゃないか家族なんだから、やばいやばい、お前には早すぎる、とかしゃべって息子がお気に入り。

コレクション

付録が付いてるとついつい買ってしまいますな。Ethernet機能付きのマイコンの基板で、流行りの加速度センサーも乗ってますな。 Interface9月号

これ一冊で作れそう

WindowsMobileのソフトを作るのにamazonで探して買ってみた。C++でWin32APIを使ったプログラムを作るならこの本が良いですな。初歩的なことから詳しく書かれてますな。 WindowsMobileプログラミング徹底理解、ええかんじですな。

これもよくできてます

お馴染みの上海ですな。ゲームとしてはみたままですが、すごいのは立体的に視点を変えられるところですな。 Moonlight Mahjong良さげ。

これもお気に入り

シンプルが良いですな

無料ソフトの良い所は、シンプルな機能をシンプルな操作で実現したものがありますな。有料で提供するには機能がシンプル過ぎても、無料なら有りですな。

やみつき

良く出来てますな。壁にぶつかった時のバウンド、傾け具合での加速、微妙な傾きでの滑らかな動き、完成度が素晴らしいですな。

???

へんな写真が撮れた。 右端と下端に別の画角の画像の一部が付いてる。加工したわけじゃなくて、iPhoneでシャッターを押しただけなのに。メモリー管理に問題が有るのかな?

写真だけならたくさん表示できそう

写真

写真共有サービスが盛んですな。PhotoShareは日本語対応だから親しみやすい。しかもユーザー登録不要だから始めやすいですな。 ただ一度に表示出来る画像の枚数が少ないからページスクロールが面倒ですな。小さい画像を縦横に多量に並べた表示があると良いと…

iPhone2.0ソフトウェアアップデート

家で無線LANを使うならiPod touchを使った方がiPhoneの電池の持ちが良くなると思ったのでUpdateしてみた。中身を全部入れ替えるから同期にかなり時間がかかる。 同期するたびに「Updateしますか?」と聞かれるのがうざいと言うのも理由の一つかも。

睡蓮鉢

子供がメダカをもらってきた。世話をしない子供の代わりにかみさんが世話をしてる。水槽の次に買って来たのは睡蓮鉢。結構気に入ってる様ですよ。

つちかべ

2008/7/20 写真をupload

専用メールアドレスに写真を添付して送るだけだから簡単。未だに方法が分からないMobileMeなんか使わなくてもいいや。

2008/7/20

試しにiPhoneでblogを更新してみた。最初はスムーズだったのが、徐々に反応が遅くなって、最後にはSafariが落ちた。 Safariが落ちた事で入力中の文章は消えたけど文字入力がスムーズに出来るようになった。皮肉なもんですな。 200文字くらいの入力で3回落ち…

iPhone 3G

駄目もとでショップに行ってみた。7時に着いて1番のり、もしかして手に入る、のかな? ショップのシャッターに各機種2台ずつ入荷の文字が、と言うことは待ってれば買えるということだな。 10時の開店時には5人、台数的には1台余る計算、さすが田舎、穴場やね…