つらそう

 昨日の朝、起きるなりYou1が「げーした」と良いながら歩いてきた。嘔吐した様で、どうしたんだろう?と心配していると、食べたそばからすぐもどしてしまう。んー、なんだろう?
 熱は無い、親は大丈夫。んー?
 心配なので、病院で見てもらうことに。症状からするとノロウィルスによる胃腸炎との事。嘔吐止めの薬をもらって帰ってきた。
 ネットで調べると、特効薬がなく、症状を抑えて安静にするしかないみたい。1,2日で回復するらしい。
 ようやく嘔吐も止まったかな? 10分おきにスポーツ飲料を10CCずつ飲ませてるけど、やっともどさなくなった。もうしばらく様子を見て、お粥を少し食べさせて見るかな。