ゆがむ、ゆがむ

久し振りの出張。新幹線の出発時に隣のホームの列車を撮るとこんなになった。

カレンダーのデータが去年の7月からしかない。つまりiPhoneを買ってからしかないのに気が付いた。iPhoneを買う前は携帯、その前はザウルスで管理してたからそのデータを持って来れないか思案。
ザウルスのデータは前にOutlookにインポートしてExelにしたのが見つかった。携帯のをOutlookに持って行ってマージしてエクスポートして、iCalにインポート出来ないか試行する。
直接iCalに持って来る方法は無い様だ。Googleカレンダー経由を試すとうまく行った。
OutlookからエクスポートしたCSVファイルをGoogleカレンダーにインポートしてGoogleカレンダーからエクスポートする。
Googleカレンダーはicsファイルを出してくれるからそのままiCalにインポートすることが出来る。ただ、Googleカレンダーは200件しか扱えない様なので、CSVファイルを200件で分割して処理しないとだめな感じ。