iPhone 3G

駄目もとでショップに行ってみた。7時に着いて1番のり、もしかして手に入る、のかな?
ショップのシャッターに各機種2台ずつ入荷の文字が、と言うことは待ってれば買えるということだな。
10時の開店時には5人、台数的には1台余る計算、さすが田舎、穴場やね。
商品がまだ届いていないという事で、ショップから電話が入るまで家で待機。連絡が来たのは2時過ぎ、さすが田舎、12時発売には間に合ませんな。
いろいろ説明を聞いて、ショップを出たのは1時間以上たってたかな、これも田舎のせいでかかりすぎ?
ただアクティベーションは個人でやってもらうということで、これは都会と同じですな。

持ち帰って早速アクティベーション。渡された書類を読むと、単にiTunesと同期すれば良いだけらしい。これは、簡単に完了。
メールアドレスを変更。これも簡単に完了。
前の携帯のアドレス帳をOutlookにインポートして、iTunes経由で同期したら、アドレス帳の転送は完了。