ちょい乗り


 またまた淡路島をちょい乗りしたよー。良い天気だったんだけど、なんかやけにガスってるな〜。

 何かオブジェがあるなーって思って止まったんだ〜。裏からじゃ何か分からなくて、反対側に回ると説明書きが有ったよ。アンモナイトだって〜。へー、こんな形なんだ〜。学校の標本なんかだと薄っぺらいのしか無かったから、こんなに立体的だとは想像もしなかったよ〜。

 先に進むとだんだん曇ってきたよ〜。すんごーい霧。なんじゃこりゃーって感じ。寒くて前が見えなくて、不安になったよ〜。
 でも、少し走って国道に出る頃には良い天気になってた。帰ってから知ったんだけど、神戸空港たこフェリーで欠航が出るほどの濃霧だったんだって〜。びっくりだね〜。